びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2011年01月08日(土)

2011/01/07のツイート。

11:05 昨日のほーはプールにも行ったし、S医院に行って「完治」のお墨付きも一応貰ったし、結構良い一日でした。起きている間、亭主に遭えなかったことをのぞけば。(苦笑)
11:06 本日は朝から七草粥。これ食べていると、23年前の昭和天皇の崩御報道を思い出します。
11:07 ところで一昨日の話。「一風堂」総本店に行ったのですが、ほーが店内で靴下を脱いじゃって。元々暑がりなので、それはいいとして。で、ご機嫌にラーメンを食しました。(麺好き。)
11:09 店から出て少し歩いて、靴下が見つからないことに気付きまして。鞄の中を探りながら徒歩で少し離れた駐車場。引き返せば良かったんだけど、そこそこ寒かったので車内で鞄をあさるもナシ。「一風堂」で貰ったレシートの電話番号に電話してみるもナシ。
11:10 少しして折り返しの電話。「靴下ありました~」とわざわざご連絡頂きまして、取りに戻りました。…わざわざ連絡くれると思わなかったのでびっくり。(そもそも、こちらからは名前も電話番号も言っていないのに、着信履歴から電話をくれた。)…親切や、「一風堂」。
11:11 聞いてみると、店内ではなく、わざわざお店の周囲を探してみてくれたとのこと。あぁ、本当に親切や、「一風堂」。
11:15 行ってみたら、靴下は片方しかなく「ありゃあ」と思っていたら、少し離れた路駐の自転車のサドルに誰かが乗せてくれていました。そんなわけで、無くした靴下が二つとも出てきまして。「一風堂」さんにもう片方もあったことを報告。機嫌が悪くべそべそのほーは「一風堂」さんに飴を頂き帰宅。
11:16 なんだか天神方面、親切だなぁと思ったワタクシでございました。…3月末まで有効の替え玉券も貰ったし、また近いうちに「一風堂」さん、行こうっと。ほーも好きだしね。