元の職場から、色々と資料が届きました。
どういう資料かというと、会社が、社会保険事務所に出した書類が間違っていたことを証明する物の数々。
実際の退職日がわかるものと、当時社会保険事務所に出した「間違った」書類の写し。
そこを踏まえて、地元の社会保険事務所に電話。
こういう日付の間違いを訂正するには「時効」があり、それを過ぎているものについては「第三者委員会」とやらに申し立てが必要だそうで。
その申し立てに行くのに、何が必要なのか尋ねる電話のつもりが。
…社会保険事務所から書類を送ってくれるとのことで、それに記入して送れば大丈夫とのこと。
そうなんかな。
まぁ、いいや。
書類を待つしかないようです。
…いやぁ、本当におおごとになってきた。