昨日。
福岡に行った理由というのはですよ、テレビの購入でした。
去年6月に蹴倒して壊したテレビの後継。
12/31にアンテナ端子をつけた部屋用にするつもりで。
で、ビックカメラで店員さんに色々と機能を聞きまくっだけで帰ったわけですが。
(必要な機能はオンタイマーとPC入力、モニター出力。この条件を満たすものを購入するつもりで。)
でもまぁ、最初にカタログなどで目星を付けていた物が条件を満たしていたし、価格にも満足。
これを買うぜと決めて、本日出直し。
行ってみたらば、昨日貼られていた価格が違う。
「従業員にお問い合わせください。」と貼られている下の価格は、昨日見た物より+15000円。
試しに問い合わせてみると、昨日の価格より+4000円。
…あのー、昨日来た時には幾らで、そのつもりで来たんですけどー、と嫌な客?なワタクシ。
結果、昨日の価格で売っていただきました。m(_ _)m
店員さん、ありがとう。
(応対してくれたのが、昨日も応対してくれた人だったので双方覚えていた。)
でもまぁ、ダメだったとしたら、今日のヨドバシが昨日のビックと同じ価格だったみたいだから、そっちに行ったとは思うんだが。(ごめん。)
※我が家では電化製品関係の買い物をする場合、亭主が先に博多駅前のヨドバシで価格を見てから天神のビックで買うかどうか決めます。
さて、その1時間ぐらい前のこと。
福岡市内の某所でお仕事中のまりさんに会いました~。
お仕事中に呼び出してごめんね。
でも会えてよかったです。