びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年01月08日(水)

今年もまた病院通い。

鼻炎の具合がどうも良くないし、年末に貰っていた薬は島できちんと飲めなかったこともあり、
無くなるのが9日だった筈が12日(日曜日)ということで、
どっちにしろ薬不足が起こるので本日通院。
診てもらった結果は、ほこりアレルギーがピークに来ているということで。
「特にほこりっぽい所に行きましたか?」
とか言われ、思い当たるところがしっかりとあったり。
やはりアレルギーとは一生付き合わなければならない模様。

今年、あと何回ぐらい病院に通うことになるやら。
本日の病院は始業式の日ということもあってか、いつもより極端に子供が少ない。
おかげであっという間に順番がきました。
学校が始まれば、登校前に通院する子供がいっぱいいるんだけどね。
あと、今から耳鼻科はピーク時期。
風邪もそうだけど、暖かくなってくると花粉症だってあるし。
私の場合、花粉症じゃないのは幸か不幸か。
花粉症にかかっている人は大変だなぁと思うけど、
春だけで済むからいいなぁという思いもある、ほこりアレルギーの私。
ま、分かっているのは、ほこりと花粉のダブルじゃなくて良かったなぁと。(苦笑)
…そんなことだったら大変だわ。
(想像するのも怖い状態だなぁ。)