びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月19日(木)

病気話。

(12/17~12/19まではサボっていたので、12/22に書いています。)
今、定期的に耳鼻科に通っていて、
本日通院日。
年末年始分の薬ももらうんですけど、
今日は入院患者の方々の診察もかなり多かったらしく、
いつもと同じ時間についたのに、見てもらえたのはいつもより30分遅く。

待っている間、隣りの席で3人のおじさまたちが会話しているのが、
半分眠っている自分の耳に入る。

手術した後どうのこうの、コバルト治療がどうのこうの、転移してああだとか…。
(半分眠っているので、そんなふうにしか聞こえていない。)

どうやら同じ病室に入院していた、ガンだった方々の会話。

「煙草吸っていいかって聞いたら、良いっていうからまた吸っているよ~。」
「ガン保険入っていないから損しちゃったよ~。」
なんてことも聞こえて、ドッキリして目が覚める。

…おいおい、そういう次元でいいのか?(謎)
まだガンあるようなこと言っていたような気がするんだけどなぁ…。