びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月10日(火)

今日は一般的なインドア話?

↑昨日はマニア向けインドア話ってことかい?(苦笑)>自分

東京は昨日より今日が温いようですが、福岡の今日は小雪が舞う寒い一日でした。
昨日も寒かったけどねぇ、昼でも平野部で雪が舞うんだから、かなり寒いということで。

仕事の方は、昨日は出張で群馬の伊勢崎に行っている人は積雪で、
長崎の大村に行っている人は強風で、
それぞれ大変だったようですが、今日はそんなこともなく、
平穏無事な一日でしたね。
…書類整理が大量にあったけどね。(凹;)
…その割には書き込みもしたからやはり平穏無事か?
そんなに重大なトラブルもなかったので、良い一日だったのかも。

帰宅しての夕食後、亭主がギターの練習をしていて。
…いや、正確にはコードを調べてたのかな。
金曜日に職場の行事で弾くらしいんだけど、
それの手伝いをちょっとしたり。
結構、ギターのコードが載っている本には間違いがあるもんで、
それの手直しですよ。
亭主が弾いてみて、明らかに変なコードのところは聞きながら直していくんですね。
私はギター弾けないんで、聞いてみて
「違う」「ちょっと違う」「多分それ」
なんていいかげんな事を言うだけなんだけど。
(アルフィーさんのスコアには間違いはあまりないみたいですが、
 と言うか、アルフィーさんのスコアのことはあまり聞かれたことがない。
 これは亭主が元の曲を熟知していて、自力でどうにかできるからかもしれないけど。)

金曜日、頑張ってほしいもんです。
見に行けないのがマジ残念だったり。