びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月28日(木)

気持ちに余裕が無くなってた。

まぁ、常日頃、気持ちに余裕は持って生活したいと思っているのですが、
ここ数日、あまり気持ちに余裕がなくなっているようで。

いつもは、物事を考えずに(と言っていても、色々考えていますが)
少なくとも口先では「どうにかなるさー」とか「大丈夫、大丈夫」なんて言って、
余裕ぶちかましているんですけど、
そんなワタクシでもどうにもなんねぇ時ってぇのはあるモンです。
(カラ元気も元気。)

特に何かに対して憤っていたり、落ち込んでいだり、
忙しくてどうにもなんないというわけではないのですが、
自分の気がつかない所で、色々な物が多重衝突しているような。
小さな何か(憤りとかモヤモヤとか?)が消化されずにずっと蓄積されていて、
それがきっかけでダークになっている?とか、
そんな感じ…。(わかりづらい。)
…自分でもよくわかんないんですわ。
なんでこんな感じなんだろう?って。
運動もしていないのに体がだるいとか、そういう不思議さに似ている。
そうそう、だるぅぅい感じかなぁ。(気持ちがね。)

まぁ、広島のアルコンも明後日ですし、
久々に遠出して、アルコンで騒いで、元気貰って、
つい先日まで渡航していた友人も広島に行くので、
1日目が終わったら一緒に呑みに行って、
そうこうしていたら復活するかなぁと思っているところなんですけど、さて。
アルコンに行ったり、呑みに行ったりすると、元気になりますからね~。
(正直な所、アルコンに参加するのでも元気になるのは勿論のことだけど、
 道中や旅先で、亭主と色々な話をしたり、
 現地で友人・知人とバカ話することで元気になる部分もあるような気が。)

…何しろ、現状、原因がわかんない。
だから原因を取り除くことも出来ないし、どうにもなんない。
対処法ナシ。
とにかくなるようにしかならない。
ま、どうにかなるっしょ、と、中途半端に余裕かましてたり。

…この余裕が、他の部分にも欲しいんだがなぁ…。(苦笑)