びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月27日(水)

亭主がダ・カーポ目指してた。

夕食の後片付けを終え、部屋に戻ると、
先に部屋に戻っていた亭主が、聴診器ギターをかき鳴らしていた。

何でも、数週間後に職場関連の行事でギターを弾く機会があるそうな。

それでギターの練習を、ということだったようですが、
「手が動かねー」と叫んでいたり。
最近忙しかったからね、ギターを全然弾いてなかったんですね。
弾かないとやはり動かなくなるらしい。

手の運動代わりか、当日本当に弾くのかはしらないけれど、
あみんの「待つわ」とかSomethingELseの「ラストチャンス」とかを弾いていたので、
特に何も考えずに別のことをしながらハモっていたら、
「当日、来て歌う?」だって。
「やっぱ、ツカミは「ダ・カーポです~」かな。」とか言ってるし。
(チェリッシュじゃないところがミソ。)
「あ、でも一度出ると、あと、毎回呼び出されるよ。」
…呼び出されるのはいやだなぁ…。

歌うのは好きですよ。
最近披露する機会は本当に少なくなったけど。
カラオケ以外で最後に人前で歌ったのは、亭主の前の職場で歌った時か?
(やっぱりそういうのか。)

ダ・カーポねぇ…。
ル・クプルじゃないあたりが、うちの亭主の古さを露呈しているような気が。(苦笑)