びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月26日(火)

秋眠暁を覚えてなかった。

最近、一度眠ってしまうと夢も見ない。
それどころか目覚めない。

元々低血圧のせい(と勝手に信じている)で朝はめっぽう弱いのだが、
ここ数日は特にヒドく、全然起きれない。
…どのくらい血圧が低いかと言いますと。
下は50くらい、上が100未満というところで。
14年程前、毎日毎日ご病状と共に発表になっていた
さる高貴な方の血圧とあまり大差がありませんでした。(凹;;)
今も多分それから変わらないくらい。

これからまたより一層寒くなって、布団から出にくくなる一方で。
ただでさえそんなんなのに、目は覚めなくて。
…起きれるようにしなくちゃなぁ。
(というより。実は今くらいが一番目覚めない。
 これ以上寒くなると、寒さで目が覚めるのだ。)

さて、紅白。
発表10分前に職場から亭主に電話して、
「もしフォークル出たら、ハイビジョンテレビ買おうぜー!」
なーんて言っていたのですが、
ご存知のとおり、 テレビの購入は先送りに。 ちゃうちゃう、フォークルは出ないことに。
…ってか、出ないだろうなぁという自信のようなものがあって。
(そのわりには、15時半前から紅白関係のサイトを熱心にチェックしていたんですが。)
フォークル、諸問題多いですからね。
少なくとも、「歌合戦」部分の出演はないだろうと思っていたり。
…「歌合戦」じゃない部分でも難しいかなぁ。
職場では、選考方法が謎だという話題で持ちきり。
なんでこの人がいるの?とか、なんでこの人がいないの?など色々。
辞退とかもあるし、よくわかんないよねぇ。
昔はレコ大、紅白は見ていたけど、最近はあんまり見ないなぁ。
今年は見るのかなぁ、紅白。

…あぁ、でもみゆきさんのところは見たいなぁ。
本当に黒四ダムから中継するんでしょうか?寒いのでは?