びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月22日(金)

メンバー、その場にいなかった。

小室さんと山田さん(…。)の結婚披露宴中継。
仕事が済むまでに中継が始まっちゃうのでビデオに録りました。
ちなみに、globe、嫌いじゃないよーん。
好きな曲も結構あるのだ。
(TM好きだったしね。←まぁ、ウツが好きだったんですけどね。)

で、まぁ、帰宅して。
メンバーがいなかったかビデオでチェックするミーハーな家主んち。
…しかし、まぁ、KEIKOが嬉しそうでよかったねぇと。
てっちゃんも今度は頑張ってね、とか思ったり。
大変なこともあるだろうけど~と。
この件に関して、この2人に吐く毒はナシ。
「見せるんならきちんと中継しろ」とかは思ったけど。
(それ以前に「中継すんのかよ!」って思ったけど。
 最近の結婚式中継は、相撲取りか五木ひろし以来のような気が…。)

テレビ見る側の外野も色々言うモンじゃないし。
いいじゃん、別に。
所詮他人の、しかも興味のないグループなら余計に。
(中継、見たくなけりゃ見なきゃいいんです。
 一方、ビデオに録る家主んちのような家もある。)

で。会場の飛天といえば「最後の恐竜王国」ですね。
実は幸ちゃんは来てないだろうと最初から推測。
(Kトラあるからね。)
たかみーは不明だなぁと。桜井さんは接点がなさげ。

途中、こうせつおいちゃんが同郷のKEIKOへ「妹よ」を唄う時に、
おいちゃんからの指名で舞台上にお手伝いに出てきた木根ちゃんが
「いやー、坂崎さん探したけど、見当たらなくって…」
と言うのを聞いて、家主夫婦、マジウケる。
それを聞いている招待客も、どやっと笑い声。

…そういう場の伴奏系の時には必ずいる人という認識なんでしょうか?>周囲。
南こうせつさんと言えば、なんでしょうか。(謎。)
しかし「アルフィーの坂崎さん」じゃなくても通用するのね、流石に。
…幸ちゃんいたら、「がくや姫」だったなぁ。
(それもまた面白い。)

メンバーの姿はそこにはなくても、ちょっと得した気分。
あと、思ったよりも普通の披露宴でしたねぇ。
ウェディングドレスが豪華だとか招待客数が並みじゃないとか、
そういうのは確かにそうなんだけど、プログラム的なものが。
「先輩と旧友の唄」だとか「職場の同僚の演奏」だとかそういう余興が。(笑)

…面白い披露宴中継でした。

さてさて。
昨夜のことですが。
高円宮、急逝。
メンバーと同じ昭和29年生まれなんだよね。
実は唯一至近距離で見た皇族なんですよ。
前、某テーマパーク(笑)に勤めていた時、お越しいただいた事があり、
その時に「おぉー!」だって。
サッカーする宮さま。
ニュースステーションにもでたことのある宮さま。
ご冥福をお祈りします。

…しかし、心室細動かぁ…。
これを機に、日本中の救命救急士さんたちが自分の判断で
除細動器を使えるようになればいいのにね。
(ずっと前から、除細動器を自分の判断では使えない矛盾は話題になっているけど…。)