びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月20日(水)

会社の平和を感じてた。

…私的にはなんだか忙しいんですが、
(気ぜわしいといった感じか?)
仕事は本日超ヒマ。
…正しくは、忙しくなる予定だったので増員したらヒマだったとさ。
会社のPCでCGIでも作れるようにしておくんだったと地団駄踏んでもあとのまつり~。

えー、本日、ドラフト会議。
野球、そんなに好きでないですから特にどうということはないんですが。
会社ではドラフトの中継をやっているスカパーのSky-Aにチャンネルを合わせ、
熱心に見ている人もかなりいたり。

なんだか平和な職場だ。

ドラフトって、昔に比べたら平穏無事になってきましたねぇ。
大学生の逆指名なんてのもアリなんで。
自由獲得枠なんてのがあるので、ドラフトもあまり意味をなさないというか、
高校生のみがドラフトにかけられていて、意中の球団に行けない場合もあって
ちょっと可哀想な気がするのは私だけ?
(って言いつつ、ドラフトの仕組みはよく知らない。)

ドラフトといえば。
…昔、ドラフトで意中の球団に行けずに悲しんでいた選手がいましたね。
で、その年の日本シリーズで、意中だった球団にあとちょっとで勝てるという守備中に泣いちゃって、
でもFAで現在そこの球団にいて、なんか、FA前の球団にいた頃より
ものすごく怖い感じになっちゃった人…。

あとは空白の1日とか。(もっと古いなぁ。)

昔のドラフトにはドラマっつーか、荒れましたねぇ。
今年もまぁ、ダイエーの自由獲得枠の新垣くんなんかは、ある意味ドラマがあった人かなぁ。
よかったねぇ。

そういえば、職場のバイトの子が、新垣くんの写真を見ながら一言。
「この人、よく近所のコンビニに来てます~。」
彼の大学がバイトちゃんの家の近所なのね。
「今のうちやで~。そういうの貴重やで~。」という上司。

…やっぱ、うちの職場はすごく平和やなぁ…。