びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月14日(木)

貯マガ・貯ジャンが増えていた。

我が家が毎週買っている雑誌は週刊マガジンとYOUNG JUMPで、
この両方が木曜日発売なんですけど、
最近亭主は忙しい日が続き、その両方がたまる一方。
うちでは貯まったマガジンを「貯マガ」、貯まったYJを「貯ジャン」と呼んでいます。

先週は新しいのを買ってきた時点で、貯マガ、貯ジャン、それぞれ1。
今週は貯マガが1。(貯ジャンは消化したらしい。)

で、私は1冊の雑誌の中で読んでいる物が少ないし、読むのも速いし、
また、読む時間もそれなりにいっぱいあるので
あっという間に読んじゃうんですけど、亭主が読んでいないので捨てることも出来ず。
…今あるのはいつ頃片付くかなぁ。

マガジンではGET BACKERSとかDRAGON VOICEとか好きですね。
麻雀わかんないけど、哲也も読んでいます。
あとは小倉出身の男の子が主役の剣道の話も読んでますね。
(しかしあれば小倉弁やないっち思うんやけど。
 小倉弁は「たい」とか「ばい」とか言わんっちゃね。)
密かに好きなのがクロ高。

YJではキャプ翼、ぱじ、GANTZ、042とか。
タフとかBlue Heavenも読んでいるので、YJの方がまんべんなく読んでいるかなぁ。
(スカイハイとか好きだったなぁ。)

結婚するまで、というか、小倉に帰ってくるまでこの両者を読んだことは無かったですね。
横浜に住んでいた頃は、亭主が当時の職場で買って読んでいたようで。

実は昔から結構少年誌を読む方だったんですけど、マガジンには縁が無かったなぁ。
ジャンプとかサンデーとか。
あ、どっちも病院で、とか、友達に借りて、とか。
自分では買うことはなく。
あの少年KINGは珍しく自分で買っていました。
でも、ロックとかペリカンロードとか湘爆、じゃりガキ9を読みたくて買っていたら、
「高見沢くん」というロック少年の話とか、
「坂崎くん」「桜井くん」主役の話が掲載されて、
気がつくとドリジェネが始まってましたとさ。
(ドリジェネが開始する2年ぐらい前の話だ。)

少女誌(?)は「花とゆめ」ぐらい?(笑)
好きだった作家さんたちの殆どは現在、別の雑誌に移っておられますが。(凹;;)

しかしまぁ、最近それ以外には雑誌、買わないなぁ。
…あ、かれこれ16年ほど買いつづけている月刊誌はありますけど…。(凹;)

たまに亭主がYJを買うのやめようかとか言ってますけど。
私はキャプ翼のラストまでは見たいなぁとか思ってんですけど。
…って、それ、いつになるやら~。