びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月09日(土)

焼鳥。

ワタクシ、酉年なんですけど。
別に私が「ケツ火事」なわけではなく、
(いや、ある意味「ケツ火事」だけどね。)
亭主と一緒に地元の焼鳥屋に行ってみたり。
ずっと「行こう!」と言い続けながら行けず終いだったもんで。
なかなか美味しかったですね。

共喰いですかね、焼鳥。(笑)

実は、交際中(もう8年以上前の話ですが)、一度もサシで呑んだことは無く。
(正確には交際前には呑んだ事があるんだけど。学校行事。)
結婚後、家で晩酌したり、亭主の両親と呑みに行ったり、
友人達とアルコンの打ち上げで呑んだりというのが最初だったような。

…きっと、こんなに呑むとは思ってなかったろうなぁ…。(苦笑)

結婚を考えている人は一回、相手と呑んだ方がいいかもしんないですよ。
…あ、私ですか?
多分、亭主をかなりの勢いで失望させている気が…。

そう言えば。
春ツアー、某所での打ち上げの時、恋愛ごとで悩んでいる友人に対してのアドバイス、
別の友人の一人は「昼間、明るい時間に逢うといいよ」と言ってましたが、
私の場合は「一度呑んでみるといいよ」、かなぁ。
呑むと結構になると思うんだが。

そう言いつつも結婚前に呑んだことの無い我が家。
…結婚後に新たな発見がやたらと多い。
それもまた面白いとは思いますけどね。