びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年09月19日(木)

久々にCGI作ってます。

秋ツアーも始まるし。
やり残しもそりゃあもういっぱいあるので(笑)
とりあえず急ぎのCGI作りからやっています。
やはり「急ぎの」という状況に陥らないとやらないらしいです。
(というわけで、コピーロボがいても一緒に昼寝しちゃうわけやね。)

と言っても。
まだプランの段階で。
画面設計は数日前に職場がヒマヒマの時にやっちまいましたが。
今日はエディタ(秀丸。職場のPCにも入れた。)でPerlそのものをいじってみたり。
でも、職場のPCにはCGIのテスト環境がないので作ってもどうにもならず。
職場PCにテスト環境を作るわけにはいかんので。
(いや、正確には1年ぐらい前にhttpdを入れてテスト可能な環境にしていたんだけど、
 PCの調子が悪くなった数ヶ月前に削ってしまった。)

あー、しかし出来るんかねぇ。
かなり心配ですが。
これできないと、また秋ツアーは大荷物確定なんですが。(よよよよよ。)

ところで。
本日職場の隣の部署に来たお客さん(多分どこかの営業さん)がPocketLOOXを持っていて、
私ゃ遠くから羨望の眼差しさ。(笑)
PDAの中でもアレは独特の形(と色)してますからね、一発で判明。
電器屋以外で初めて見ました。
家のPCが全て富士通になってから、すっかり富士通の虜だなと。
(ちなみに職場PCも富士通。←これは自分で選んだわけではないけど。)