びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年08月27日(火)

グッズページだ!

ってか、朝からやってたことは、とりあえず「銘菓オフ」ページを閉じることで。
いや、正確にはご挨拶が出るようにしただけなんだけど。

昼前にグッズがペリカン便で届いてからはひたすら写真撮り。
先日買ったビデオムービーが静止画も撮影できるタイプなので、
それでちまちまと撮影して、SDカード経由でパソコンへ。
それからトリミングして、サイズ変えて、密かに大変なグッズの説明書きに突入。
いや、好きでやってんだからいいけどね。

ところで。
今回の曲目ページは、実は亭主のザウルスで、1日目の場合は日付が変わる前に、
2日目の場合は翌日(昨日・26日)夕方に更新したんですが。
キーを打つのが大変だったので手書き認識でやったら、
「l(小文字のL)」が「I(大文字のI)」になっていたり、
「い」が「ぃ」になっていたり。
ってなわけで、それも今日修正しました。
ザウルス、もうちょっと使い慣れねばなりませんな。
コンパクトだけどメールチェックもできるし、ネットも見れるし、
そのうえ、サイトの更新も少々面倒だけど出来るということで、
なかなか便利なツールであることは実証済み。(笑)
今回、自分のLOOXは持っていかなかったもんね。
(亭主のLOOXはDVD見るために持って行きましたが。)

さて。
気がつくと、あと2ヵ月後にはサンパレスのアルコンだって!
1ヶ月ちょっとでツアー始まっちゃうよ!
やらなきゃいかんこともてんこもり。がんばろうっと。