そんなわけで年も改まりまして。
亭主は本日より仕事。
私は明日から仕事。
ボーズは明後日より登園です。
大阪城ホールのアルコンも行ってきました。
「天満菊水」が閉店していたのは驚きでした。
かわりに、ホテルのフロントの人に教えて貰ったお店に行って、お好み焼きは食してきました。
城ホールのアルコンに限らず、MCの間はホールの外に出ていました。
MCはやはり2歳児には間が持たないのです。
バナナ喰ったり、おにぎり喰ったり、お菓子喰ったり。
ジュース飲んだり、お茶飲んだり。
トイレタイムも。
ロビーを散歩したりね。
本人は、曲が流れていたら中に入りたがりましたが。
アルフィー、好きなんだねぇ、と思うけれども。
で。
ネタバレるなら「AUBE」で戻る、と。
そして2回目のアンコールで再び外に出るもんだから「生きよう」は見れない、と。(苦笑)
…仕方ないよね。
その辺の覚悟はせねばならんわけですよ。
アリーナのチケットを持っていても、そこが通路横じゃなくて、そういう出入りに迷惑になりそうならば、スタンドの、交代してくれそうな人と代わっちゃうとか。
欲張っちゃダメなんだと。
一家で行けるだけいいじゃん、と、いうわけで。
で、城ホールはいきなり知らない人に声をかけて、アリーナとスタンドを代わってもらったわけで。
すごくアヤシイよね。
スタンドに来て「アリーナで見ませんか?」だって。
訝しがられること数回。
事情を説明して、通路横+ドア近くのお二人組に代わってもらいました。
逆に「いいんですか?」とか言われるし。そうだよねぇ。
ま、そんなこんなで城ホール、無事参加。
往復、車でしたが、そんなに目立った渋滞も無く、車内では録り貯めていた「ロンハー」とか「アメトーーク」とか「怒り新党」とか「モヤさま」とかを見て過ごしました。
小倉に着いて、すぐに門司へ。
実はおばさん(実父の従姉)、亡くなっちゃったのです。
城ホールのアルコン当日が通夜。
翌日12時より葬儀。
当然ですが、間に合わなかったです。
片道6時間だもんねぇ。
武道館に行く前に、会えなくなる覚悟はしていたんですが。
それで、武道館に行く直前に御見舞いには行って来たわけですが。
もう「○○ちゃんね」と電話して来ることもないわけで。
寂しいけどね。
そりゃあもう。
可愛がってもらったもんなぁ。
おばさんにとって、年下の従弟の私の実父は相当可愛かったそうで。
(実父にはそれが煩わしかったみたいだけど。)
おばさんには男の子しか生まれなかったもんだから、「可愛い従弟」の所に生まれた女の子として、非常に可愛がってもらいましたよ、うん。
つくづくそう思う。
(貰った愛情を考えると泣けてくる。)
で、門司の家に行ったら、ちょうど戻ってきていたので、手を合わせてきました。
四十九日には行くよ。
本当にごめん。
大阪往復、すっかり睡眠不足だったワタクシのかわりに、亭主が殆ど運転してくれて。
帰路などは私、大阪市内しか運転してないよ。
亭主には感謝するばかりです。
そんなこともあったりした2011年のおしまい、でした。
2012年、良いことあるかな。
あったらいいな。
誰の元にも、等しく、幸せが来ますように。
…まぁ、とりあえずは、あれだ。
私、今月で派遣終了なんだよね。
来月には仕事、あるかなぁ。
無かったら困るなぁ。
とりあえずはオレサマに仕事が来ますように。
(なんだそりゃ。)