車とかHDD/DVDレコーダーとかスカパーとか。
白物家電以外の話が多いですね、ここんとこ。
(昔からそうですが。)
白物家電にはあまり興味がない、というか。
(ってか、車は家電か?)
いや、ガス乾燥機には興味があるな。
あとは日立だっけ?ビートウォッシュ。
そういう洗濯機には興味があるかな。
ダイソンとかも。
まぁ、「興味があるな」程度で購入には至らないのですが。
というわけで、本日も家電ネタで一日が始まってしまうわけですが。
本日、東芝さんが修理にみえましたが、単にご用聞きされただけで、結構胃が気持ち悪くなっています。
うーん。
こういう時に日記って便利です。
DVDドライブ修理の遍歴。
1回目=2003.12.02.訪問→12.10.修理完了
東芝さんから取り寄せたドライブを購入店・ベスト電器さんがとりつけ。
2回目=2003.12.13.訪問→12.16.修理完了
上記取り替え部品の不具合。東芝さん来訪。
3回目=2004.06.02.訪問・修理完了。
事前に症状を伝えていたせいか、一度の訪問で修理完了。
そんなわけで、今回は4回目らしいのですが、1~2回目に匹敵する手際(笑)です。
・03.21.
ベスト電器さんに電話、1時間ほど後に東芝さんより電話。
この時点で、修理担当からの電話は3/23になると伝えられる。
症状は伝え済み。午前中しか修理につきあえない旨も。
・03.23.
午前中に修理のかたより電話。17時に訪問したいと言われても困るので断る。
3/27午前中一番に来て頂くことに。
そんなわけで、先ほど修理にみえた方。
RAMを認識したりしなかったり、いつもと同じということを伝えたところ、2003.12.13.と同様、「持ち帰ったら困りますよね?」と言われ。
ちょっと脳裏をよぎった物もありましたが、今日の日中に録る物もあるわけで、当然ながら困ると伝えた所、じゃあ部品を発注します、と。
発注?ハァ? ©まちゃまちゃ
なんや、ドライブ、持ってきとらんのかい!
今までと同じと事前に伝えておいたから、すぐに交換すると思って、レコーダーをラックから出したんですよ、と言うと、すみません、と。
結局、大阪の東芝のオペレーター(3/21に電話をかけてきた所は大阪らしい)から聞いてなかったっぽいですよ、症状とか。
こっちはドライブ交換・4回目なんですが。
部品が入り次第、電話をくれるということになり、修理のかたが帰られて。
そんなわけで、胃がムカムカ。
ちょうど訪問中になっていた携帯を見ると亭主からの着信。
RD-X2の修理が気になって電話をくれていたのですが。
事の成り行きを話したら、即・ベスト電器に電話し、東芝まで電話したそうです。
うーん。
どうなるんでしょうね。手際、悪すぎ。
とりあえず。
そんなんでも東芝のRDシリーズはずっと使い続ける予定で。
これは昨日の夜に確認した事項でもあるわけですが。