朝、起きて、ネットしようと思っても繋がらない。
よく落ちるんで、対応策を色々とやってみてもどうにもならない。
よくよく見てみると、メディアコンバータの「LINK」のランプが消えている。
速攻、プロバイダに電話。
「今日は連休なので、連休明けの6日の対応になります」
んなアホな。
少なくとも、工事部門が連休中に対応していることを仕事の関係で知っている亭主が猛抗議。
結果、夕方に工事関係の方が来宅することに。
日中、だらだらとCDを焼いたり、スカパー見たり。
結局、夕方18時過ぎに工事の方が屋外配線かどこかをやり変えて、ネット復旧。
それからチケット画像の加工をしたり、貯まったメールを片付けたり…。
そんな感じの旅行翌日の休日でした。
しかしさ。
仕事でネットしているとして。
いきなり
「今日は連休なので、連休明けの6日の対応になります」
なんて言われたらたまんないなぁ、とか。
休業補償とかするのかしらん?