びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月29日(日)

時短とタイムロス。

大阪9時半出発。
ナビの表示は小倉着17時30分。
飛ばすぜ!行くぜ!ばりばりだー!!

早く着きそうなら福岡まで行くか?
靴買うぜ!服探すぜ!
広島に入ったあたりでナビの目的地変更。
福岡着17時30分。
目的地が60キロ遠くなったのに、到着予定が同じということは時短だ!
ブラボー!
飛ばすぜ!行くぜ!

大阪を出て、中国池田ICから中国道、
神戸JCTから山陽道に入り、途中2,3度かしか止まらず爆走。
関門橋を渡り、九州道に入って、福岡ICから福岡都市高速。
この時点で目的地到着予定時間は17時!
いえーい!歓喜する私ら。

と。

ぼす。ぼすぼす。ぼすぼすぼす。

「変な音がするよ」
「んだねー。」

試しに路側に車を停めて車を見てみたら。
左後輪のタイヤ、ぺちゃんこじゃーん。

スペアタイヤに急遽付け替え。
ナビではオートバックスを検索。

オートバックス某店について、タイヤの売り場の人をひっつかまえ、
何時ぐらいにできるのかと聞くと、作業は40分、
待ち時間40分とのこと。
これでOKを出し、頼んだ時点で17時30分。
時短分、すっかり埋め戻し。

同じ敷地内のBOOK OFFやトイザラスで時間をつぶし
(ってこう書くと、福岡地域にはそういう店が2店あるので、
 そのどちらか察しがつく人にはつくんだろうなぁ。)
18時すぎ。未だ作業にとりかからず。
レジの人に聞いてみるとひたすら平謝り。
結局、作業終了は19時過ぎで。
作業していた人からは説明もなーんもなく。(凸#)

天神に着くも、そんなにウロウロできず。

不完全燃焼だし。

…そういえば、この年末、こういうことがやたら多く感じるんですが。
あーあ。