びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月26日(木)

HP:2/300。

昨日に比べてHP下がっている感じ。
1日過ぎて出るあたり、そういう年齢なのかもしんない。(苦笑)
ちなみにMP(TP?)は元から0なので、謎の技で元気回復とかは無いです。
ホイミかな、レスタかな。
…いざとなればパルプンテでも元気になれるかも。(爆。)

こういう脳が沸いている私ですが。
まぁ、でも城ホールまでに行事てんこもりさー。

本日は亭主、職場の当番で帰宅は22時半頃かな。
(いつもはもう少し遅い時間に日記を書いている私ですが、
 本日はパソコンのモニタを見る目がかなりしんどいので早めにやっつけています。)

明日にはせめてHP5ぐらいにはしたいなぁと。
(5でいいのか?>自分)

【注】
HPというのはロールプレイングゲーム(RPG)などでの生命値とか体力値。
これが高いと元気、低いと瀕死。(泣)
昨日書いた「MAX300」は、その体力値の最大値。
タイトルの「2/300」は300のうち2しか残ってないぞと。
MP(TP)はやはりRPGでの精神値というか、テクニック(魔法)の値。
この数値が元から0ということは、テクニックは使えないということです。
ま、普通の(?)人なので当然そういうことで。
「ホイミ」はエニックス(泣)のRPG「ドラゴンクエスト(DQ)」での回復呪文。
消費MPは3だったような気がする。
MPが残っていて、この呪文を唱えると体力がちょこっと回復するという
現代日本人にあれば一番重宝するかもしれない呪文。(ないない。)
「レスタ」はSEGAのRPG「Phantasy Star Online(PSO)」における回復テクニック。
(このゲームでは「呪文」とは言わないのだ。)
消費TP、幾らだったっけなぁ。
あんまり気にしたことも無いし、もう長い間やってないので不明。
ちなみに「パルプンテ」はDQの呪文で、何が起こるか判らない謎の呪文。
元気になる場合もあるけど、怪しげなモノを呼び出す恐れも。
ちなみにPSOにはそういう呪文は存在しません。

……【注】の方が文章長いってどうよ?>自分。