びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月25日(水)

勢い。

起床6時半。
身支度をして、タクシーで羽田へ。
本当は京急蒲田駅まで移動するつもりが、
HPが3(MAXは300ぐらい?)ぐらいしかないので、体力温存。
もうすっかりじじーとばばーなので。(凹;)

空港、子供がやたら多く、もう冬休みに入ったことに気付く。
チェックインしなきゃと思っていた時、亭主の実妹とその息子(私にとっては義妹と甥だな)に遭遇。
この日一足早くに奄美に帰るというのは前もって得ていた情報ですが、
本当にばったり!って感じで遭遇。
世間は本当に狭いらしい。
彼女の旦那さんは1/1に奄美に帰る模様。

飛行機に乗って、殆ど昏睡状態の私。
行きほど揺れなかったし。
ただ、九州上空にさしかかったところで機内アナウンス。
福岡空港近辺が天候不順で、着陸待ちの機がいて、
私の乗っている飛行機は4番目だって。
JASの777なので、目の前のレインボービジョンで航跡確認できるんですけどね、
壱岐のあたりで2度ほど旋廻しているのがくっきり描かれたり。
最近、飛行機に乗ると色々あるなぁ。
前回は確か北九州空港で、着陸しかかってやめたような気が…。

やっと着いた福岡は寒いし。
雨降っているし。
飛行機の着陸遅れで、亭主、遅刻するし。

私のほうも仕事だったんだけど、仕事中眠くなるかと思いきや、意外に元気で。
勢いというのは怖いもんだ。

夜、小田さんの特番をやっていたのを見はまってしまう。
…早寝するつもりだったんだが、どういうわけか意外に元気。
明日以降がこわいなぁ…。