びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月21日(土)

12月の雨を忘れない?

つめたい雨が雪に変わり?
歌詞の引用、うちのサイトではOKです。
JASRACにお金払っているからね。

さて一日早く上京しました。
飛行機はぐらんぐらん揺れて、つらかったけど、
レインボーシートってのに座ってたおかげでドリンクは頂けました。
後ろの方の席はドリンクサービス、中止になってたもんね。
(そのくらい揺れた)

一日早く上京するのには理由があって、
以前住んでいた横浜の家周辺を探検すること。
これはここ数年の悲願だったわけですが。

車借りて、渋滞する環八から中原街道へ。
まず、丸子橋が完成していて狂喜!
綱島街道に入って、1車線が2車線になって喜び、
日吉駅前で地下鉄工事が始まってて驚く!
(オーバーではなくマジで!)
少し進むと、右折すると246という標識。
ひょっとしたら住んでいた頃、工事していた道か?
と、曲がって直進したら、私らの住んでた所の最寄りのローソンが!

約4年振りなんですが、随分変わったもんです。
試しに住んでた所にも行きました。
住んでた所にはどなたかが住んでらっしゃいましたが、
上階は空き家っぽかったですね。

いやー、なかなか楽しかったですね。

雨さえ降ってなくて、気温が3度とかじゃなければ!
寒すぎて、外に出なかったですよ。
文化放送の交通情報とか聞いていたら、山間部は雪とか言っていたし。
車の窓に当たる雨粒が少しフローズンだし。

明日、KOHJI買うため並ぶんですけど。
寒いのはいやなりー。