びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月12日(木)

ウィルス、相変わらず。

相変わらずウィルスメール、来るんだよね。
っていうか、正直な話、ずっと同じ人。
(メルアドを偽装するタイプのメールでも、本当のメルアドを読む方法はあります。)
何度か「感染してまっせ」ってメールしたんだけど、
今でもウィルスが来るってことは、そのまんまなんだろうなぁ。(凹;;)
しかも、奇数月6日か7日のクラッシュにも遭わずにいるということだ。
…運がいいやら、悪いやら。(苦笑)
ま、うち、感染しないからいいですけどね。
(本当はそういう問題ではない。)
【TheAlfeeLinks】のメルアドと、びくでん用のメルアド、
どっちにも同じ人からウィルスが来るから、
アルフィーさんのファンの方なんだろうねぇ…。

しかし去年までは本当にウィルスが来なかったのに、今年は相当来ました。
世の中に出回っているパソコンの台数が増えたのもそうだけど、
パソコン人口・パソコン初心者も増えているし、
駆除が難しくて感染力が強いウィルスが増えたってことなんだろうなぁ。

使い慣れると本当に便利で楽しいものなんだけど、色々と難しいですね。

パソコンではなく体の方。
風邪の具合は薬を変えたせいか、あまり酷くならずにすみました。
少なくとも今年いっぱいは体調管理しなきゃ。
武道館・城ホール・年始の帰省と、行事目白押し。