びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月11日(水)

プロムナード。

…ついいつもの癖で、看板や本の表紙、
ガマグチのロゴから服の模様などコマの隅々まで見てしまうんですが。(笑)
これは誰かなぁ~?とか深読みしたり。
(でも深読みしようがないのよね、コレ。)
相変わらず、伏線を山のように張って行かれましたね。
…どうすんだい、これ。(苦笑)
ゲームでもすんの?それともまた幾原さんと?

と、同好の士にしか分からないネタフリをしつつ。
(日記なんだからいいっしょ、別に。)

…えー、本日なんだか風邪気味で朝より病院へ。
亭主が勤めている所なんですけどね。
本当は近所に内科はあるんですが、現在鼻炎治療の為に亭主の勤務先の耳鼻科に通っていて、
そこで薬を貰っているので、そこに行くのが一番良いということで。
ちゃきちゃき診てもらって、帰り道に本屋に寄って、
家で休みを謳歌…じゃなくて。
スカパーのStarDigioをMDに落としたり、LDをDVDに落としたり。
意外にやること、てんこもり。
気が付いたら夜でした。あーあ。

CGI、今日は全然触らず。
やらなきゃいけないことも出来たんだがなぁ…。

実は近日中に伝言板の上の方に禁止事項を入れようかと思っているんですが。
物のやり取りなどでやはり色々とあるんで。
NG書き込みがあったり、「NG書き込みでは?」という投書があったり。
ルールを上に改めて書いとけばOK?なんて思ってんだけど。

…NG書き込みかどうかの判断は、家主側でしますから大丈夫ですよ。
ご連絡いただかなくてもどうにかします。
こっちも家主なんで一応、1日1回は少なくとも見てますし。
「予告ナシに削除」とか書いてますけどね、場合によっては相手に連絡して、
「こういう書き方なら削除しまへん」なんて言って、
再書き込みを促すようなメールしたりもしているので、
(あ、しない場合の方が圧倒的に多いです。)
個人的にはNGだと言われても処理するのに時間がそれなりに必要だし、
処理に時間がかかっている時や、都合(仕事とか)でネットにつなげないときに
「違反書き込みのことでメールしたのに削除されてない」と言われても
ちょっと困るわけですよ。(困。)
こっちも仕事とか家事とかしてて、ネットが全てではないわけですよ。
外側からは見えないところで書き込みを監視する工夫もそれなりにしています。
無駄なCGI改造ばかりしているわけでもなく。

…ちょっと最近、書き込みルールについての指摘メールが立て続けだったりとか、
私の昨日の伝言板書き込みについて「何かあった?」と聞かれたりとか、
そういうモンがあったので書いてみました。
(メールは嬉しいんだが、こういうルール無視指摘メールばかりだと鬱になるよーん。)

ちなみにこの件についてのうちの亭主の意見は、
「家主の胸三寸で削除っていうのはどう?」だってさ。
ルールがあるのは勿論なんだけど、ボーダーライン上にあるのは気分次第だって。
…これも一部アリだと思ってます。
だって、うちのホームページ(私らが趣味で作っているホームページ)だからね。
極論、面倒になったらコーナー一つ(ホームページ一つ)潰しても構わないんだし。
そこはそれ、家主なのである程度は万能…って、
少し前にこれの逆のことを書いたような気がするぞ。
無責任にサイトを潰すのはどうなんだ?なんて。
…上に書いたのって、どう考えても無責任よねぇ…。(苦笑)