びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年12月07日(土)

バカにしている訳ではありません。

一度やってみたかったのだ。
アルフィーフィギュアの洋服とりかえっこ。

誰に誰の服を着せたかはご想像におまかせするとして、
なかなか面白かったですよ。
洋服を着せ替えすることよりも、フィギュアの可動性の素晴らしさに
目を奪われる基本的にオタクなワタシ。
正座だってできるのね。
肘とか膝周辺もすごいギミックですこと。(うっとり。)

可動性も凄いけど、別の意味で凄いのは、
たかみーフィギュアがデフォルトで着ている服、
これを脱がすのに、頭を引っこ抜かねばならないってことが凄い!
かなり勇気が要ります。
文字通り腰が抜けるかと思った。
(壊す可能性もあるので、説明書を読んで自己責任でやってね。)

着替えさせるために、体の膝から下や手のパーツを外すのもかなりびっくり。
子供の頃に持っていたリカちゃんとはえらい違いや。
(リカちゃん、頭は取れても手は取れなかったなぁ。)

服を脱がせて、別の服を着せるためにパーツをバラバラにして
放置されているメンバーフィギュアって図はなかなか変。
胸筋とか臍とかも作ってあるんで妙にリアルっすね。
なのにパーツはバラバラで。
…なんか危なげ。倒錯しているっぽい。(苦笑)

ってか、この様子って萌える人もおる?(爆)
胸筋とか臍もそうだけど、バラバラってあたりでも…。(危)
…うーん、私の日記で、初めて「萌」って字が使用された瞬間か?(笑)

バラバラに服をシャッフルして、完了。
所要時間・30分。
そして、当直明けで仮眠中の亭主が目覚めたら目に付くだろう所に並べて、
ご飯の用意をしに行く私。

…目覚めた亭主にはウケた模様。

で、夕食後、それを元に戻すために、再びバラバラに。
亭主、「あんたにとって生まれてはじめてのお人形ではないの?」とか言うし。
失敬な。
リカちゃん、持ってたわよ。
何故かミクロマンとかもあったけど。(注:うちは姉妹2人です。)
所要時間20分かけながら、元の様子に戻して終了。

あー、バカにしているわけじゃないよ。
単なる興味からなんで、怒らないでね。
…でも面白かったよーん。