びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月25日(月)

片付けまだまだ残ってた。

仕事の後、ベスト電器に行って、モニタの転倒防止バンドを買おうとするも、
今はもうモニタが一般的に軽量化しているからか、目的の物は無く。
ちなみに、PCのモニタを固定するのではなく、我が部屋の25型のTVを固定しようと。
以前も使っていたんですけどね、置き場変更により新たに固定する必要が出てきて。
…なのに、物は無く。凄く意外な感じが。

帰り道、亭主と合流、家の近所のホームセンターへ。
模様替えに際し、木の板2枚と強力両面テープ、それとモールが必要になった為。
帰宅してからは、とりあえず夕食は後回しで、モール切ったり、
午前中に買っておいたテレビアンテナ用の同軸ケーブルをちょうどの長さに切って、加工したり。

アンテナは抜け止めの観点から、テレビプラグというプラスチック製の、
加工が簡単で、アンテナ端子に挿すだけで接続できる物ではなく、
接栓というネジ式の物にします。
(スカパーやBSのアンテナ線の端などで見たことがあるかな?)
うちのアンテナ線の先端は、余程の事情が無い限り接栓になっています。
…余程の事情…。
壁から出ているアンテナの出力端子が、接栓が使えないタイプなので、
(間口が小さいし、ネジ式になっていないので接栓が入らない。)
そこだけは渋々アンテナプラグ。
そのうち、取り替えちゃる。ふふふ。

で、加工した地上波+BS用アンテナ線と、スカパーのアンテナ線、LANケーブルを
モールの中に入れて隠したり。
モールに関しては、会社で頻繁にやっているらしい亭主が得意。

あとは細かな配線系と、家具のセッティング等を済ませて本日終了。
帰宅後2時間で夕食に。
ニュースステーション見ながらになっちゃったよ。(苦笑)

まだやることはいっぱいあるんだよねぇ。
棚の上にはVHSが横倒しに詰まれているし。
いつ片付くかなぁ。