びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年11月13日(水)

週末すぐそこ迫ってた。

宗像ページをやりかえるつもりが、どういうわけか明日の午前中まわしになりまして。
パソコン上で他に色々とやっていたからなんだけど、
宗像周辺の良い地図もあんまり見つからないし、トホホといったところ。
…宗像にこられる皆さんって、お宿とか大変でしょうね。
やはり福岡か小倉宿泊なんでしょうね。
(というより近くには無い。)
福岡の場合はこれまた大相撲やってるせいか混んでいるみたいだし。
だから地図とかが必要って思っているんだが…。
申し訳ない。
…しかし、宗像の日、良い天気だといいんだけど。

ところで。
宗像アルコンももうすぐですが、フォークルももうすぐ。
フォークルのCD聴いて、
「チケット持ってないけど生で見たい! でも…」と躊躇している方は、
時間と予算が可能なら、ネットでチケット探しても見るべきかもしれませんよ。
そういう「見たい!」という気持ちがあるならね。

数十年待っている昔からのフォークルファンがいるのは確かだけど、
ってか、そういうファンがそれこそ仰山(ぎょうさん)いるから、
幸ちゃんを見るだけで行くのはどうかな?って私は思っていて。
だから、いつでも幸ちゃんは見れるんだからということで、
最初からチケットは取らなかったんだけど、
チケットはアルフィーさんのファンサイト掲示板上にかなり余ってるみたいだし。
(そこらへんは現役でチケットを取っているアル中の方が
 かなり上手(うわて)だったってことか?)
余ってるんだったら、空席作るべきじゃないだろうし、
生で見たいんだったら見るべきだと。

私の場合、生で見なくてもいいやと思っているから、この温度差なのかもしれませんが。
実は、行こうと思えば行けるのよね、休みだし。
(別の日との勤務の交代を頼まれたから翌月曜日も休みになっちゃったし。)
飛行機取って、宿取って、チケット探せば、多分見に行ける。
でも今回の「解散音楽会」にそこまでする「熱」が自分はないらしく。
(あ、「会」の旧字体は機種依存文字なのであえてこう書いてます。)
行くと、武道館でまた行くのが危なくなってくるし。

「熱」があればするのか?
答:します。今までもしてきたし。
行きたかったら行くんですよ。
(2月のWFとか、行きたかったから行ったし。)
…勿論、やってきても出来ないこともあったけど。
最近、そういうのを実感した出来事があったので、特に。
本当に一生懸命やったらどうにかなるもんらしいです。

一方フォークルはどうかと申しますと。
CDはきちんと買ってますし、聴きました。
仕事中に「シモネッタ」のちゃんちゃらっちゃんというイントロが頭の中を廻ったり、
「らんらんらーんららんらん げばげば~」とかもグルグルしたりする程度。
(それってどうよ…。)
でも「チケット探すぞ~!」みたいなやる気が起きないってことは
生で見ることに対して「熱」がないって、そういうことでしょ?
だから生で見なくてもいいやと。
衛星であったら見るし(録るし)、DVDがもし出たら買うし。
で、動くフォークル見て、「ちくしょう!生で見るんだった!」って思ったら、
そこはそれ、私ゃ一瞬にして人生負け組。(笑)
現時点の、こんな偉そうな事を書いているワタクシに見る目が無かったということで。
そういう自己責任の元で。(笑)

後悔したくないなぁと思うなら見るべきかと。
そんなことを「チケット譲ります」の文字を見ながら思ってみたり。

…フォークル行く人は、きちんと加藤さん、きたやまさんも見てきてね。
動くきたやまさんなんて、福岡市内の某大学でしか見れないぞ!(笑)