びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年10月31日(木)

だーーーっ!

CGI作るために、「An Httpd(注)」を立ち上げて、
さてやるぞ!と思ったのはいいけれど。

10/19のウィルス対策ソフトの暴走(だと思っている)のせいで、
上手く動かないことが判明。
(よくそういうのでトレカ掲示板が出来たもんだと感心している場合ではない。)

「An Httpd」をバージョンアップ。
ActivePerlを入れなおし。
再起動。
うまくいかない。
ActivePerlダウンロードしなおし。
入れなおし。
再起動。
設定の見直し。

…何とか「An Httpd」起動。
しかしもう23時過ぎ。
本日の作業・断念。

…ため息。

そんなこんなで今月は終わってしまうのでありました。トホホ。

注:「An Httpd」
Windowsマシン上でCGIのテストが出来るサーバソフト。
元々はWin95あたりでWebサーバを実行させようという画期的なフリーソフト。
(現在ではWinNTや2000、Xpで簡単にサーバが出来るようですが。)
このソフトをインストールしていれば、やろうと思えば自宅でWebサーバ運営が出来るようですが、
うちでは作成・カスタマイズ直後のCGIのテスト用です。
っていうか、CGIはテストしてからじゃないとアップロードしちゃダメです。
(間違ったCGIをアップしたら、下手すりゃサーバ、落ちまっせ。)