びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年10月06日(日)

「おみくじ」、要りますか?

えー、実は。
びくでん初のフリーCGI「おみくじ」の配布版を計画しています。
あとは設置マニュアルを作ればおしまいです。

…要りますか?

設置と設定は多分相当簡単です。
CGIの使えるサーバだったら多分どこでも設置できます。
特にサーバ性能に依存した命令は使ってないんで。

とりあえず作ってみてるんですが、さて、DLして使ってくれる人がいるやら?
なんてことを思っているのですが。

ちなみに「配布版」なので、うちで今使っているのとは微妙に違っていたり。

あ、ラッキーソング以外の使い方も出来るんですよ、当然。
ボタンを押してランダムに文章を出すだけのもんですから。
ちなみに、出る文章の追加も出来ます。

…今日は配布用CGIの調整をずっとやっていましたとさ。