びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2002年09月18日(水)

会社パソ。

仕事で使っているパソが調子悪すぎ。
例えば、社内LANなのに、うちのISDNよりも遅いなー、と思っているうちに、
気がつくとフリーズしていて、「Ctrl」+「Alt」+「Del」でも何も出ず、
仕方なく電源ボタン長押しすること度々。
1日に数回するハメになるってどうよ。

最近では急にプリントできないとか、急に保存できないとか、
そういう致命的なエラーも。
ちなみにこれらは電源を入れなおせば治る。

しかも、かなり佳境の時間にエラーを起こすので、たまったもんじゃない。

これに比べれば家のパソコンは本当に快調で。
特に最近Win2000はメモリ増設して
384MB(元の128+増設256)になったからさっくさくだもんね。
(それでも亭主のLOOXが最強だけど。)
ちなみに会社パソは128MB。

明日にでもデフラグするか…。