今朝、愛しの日刊スポーツにフォークルの記事が載っていましたとさ。
ライヴするらしいです。
え?私ですか?
多分行かないです。(多分っつーのも変だけど。)
別に10500円が高いというわけではなく、
休みが取れないというわけでもないんだけど。
一番正直な話「フォークルって知らないのね」ってことで。
あ、でも、今度のアルバムは買うよん。
滅多に見られないものだと思う。
もう二度と見られないものだというのも判っている。
でも、自分はどうやら「アルフィー」が好きらしいということで。
実際、骨董市とかあまり興味もないし、
高見沢高校学園祭(?)とかも生で見たいとは思っていなかったり。
実は「主義-ism:」のライヴは1本も見てないし。
「Made of Wood」も行ってないっすよ。
今までビートルズカレッジも行ってないし。
あぁ、フォーク大集合の公録に対してのこの熱の無さも同じだな。
あー、でも多分ね、自分の興味と合致するものがあれば別だろうけど。
(カメラとか骨董に元々興味があったら骨董市も行っているかもしんない。)
で、フォークルは知らない、興味がない。
生で弾いて歌う坂崎幸之助さんは見たいような気もするが、
確かに楽しそうなのかも、とは思うんだけど、
イマイチ腰が重いんす。
熱心じゃない?そんなことはないんだよーん。
熱心じゃなかったら、秋ツアーページの用意なんてしてないって。
ま、東京だってこともネックかな。
秋ツアー中の武道館前の上京は厳しいし。
と、いいつつ、福岡であった場合、行くかと言うと、さて。
興味がない、の一言に尽きるんだけど、
30年も待っている人たちの愉しみに果たして割り込めるかどうか。
…競走回避。
ま、楽しいライヴになればいいね。
参加する人たちは(ってチケット発売はまだまだだけど)楽しんでね~。
そのうちDVDか何かにならんかなー。
なったら見たいなぁ。
しかし、30年前に解散したバンドの復活かぁ。
まだまだアルフィーさんは現役でよかったなぁとつくづく思う今日この頃。