びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2001年03月25日(日)

初の負け試合。

大分行き。
大分トリニータvs横浜FCの観戦です。
横浜FC、九州デビューなんですね。

雨のそぼ降る小倉を昼過ぎに出発。
たどり着いた大分も雨。
やみませんでした。

ポンチョを着て、試合開始15分前には自由席に。
横浜からお越しのASA ASULさん(サポーターグループ。サンバのリズムで有名)の近所で立ってみることになった。
このポンチョ、実は雨を通すらしく、試合開始頃にはずぶぬれになってしまった。

実は、私は今まで生でサッカーを見た中で(と言っても、見た数は多くないが)負け試合はない。
日本代表×1、横浜フリューゲルス×4、横浜FC×1、全て○。

前半、トリニータのオウンゴールで1点先制のまま折り返すが、
後半、3点入れられて終了。(そのうち1点は元フリューゲルス・吉田)
ってなわけで、初の●。
ですが、なかなか見ごたえのある試合でした。

にしても、ずぶぬれで、寒くて、どうにもならない。
はいていたジーンズも、膝から下がずぶぬれ。
(膝から上は、ポンチョの下に着ていたA.D.1999のブルゾンのおかげで防げたらしい?
                   ↑これも雨を通すので、上半身はずぶぬれ。)
靴の中も歩くと音がするような状態!
会場を出る前に、FCの新作Tシャツ2枚を購入、
車内で着替え、暖房をガンガンにかけて帰路へ。
帰る頃にはジーンズもほぼ乾いた。

次回の九州戦は4/28vsサガン鳥栖。
この日、仕事じゃん…。どうにか休みにしましょうか。