びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2001年03月14日(水)

点滴。

9時過ぎに着いたら、点滴が2本ぶら下がっていた。
朝は粥だったらしい。
家から持っていったレンゲを一緒に下げられてしまったと言っていた。
(レンゲはスプーン代わりに持っていった)

肩の傷を貼るテープが突っ張って痛いと言う。
しかし私には引っぺがして張りなおすなんてことは出来ない。
たまに眠りに落ちるのを見つつ、ひたすらベッドサイドで更新作業。

10時過ぎに点滴終了→次の点滴へ。
その時に病院の寝巻きからパジャマの上着に着替える。
下はMIZUNOの短パン。

昼食。
中華風の炊き込み御飯もちょっと口を付けただけで食べない。
食欲は相変わらず無いらしい。
私は売店で購入の巻き寿司。
食後、残した病院食をちょっと食べてみましたが、なかなかおいしゅうございました。

14時過ぎに点滴も終わり、歯を磨くというので付き添う。
磨き終わった頃に、クラークさんに整形外科の外来にかかるよう言われる。
出かけようとしていたら、整形の後にリハビリも行ってねと言われ、
旦那さん外出。
私は更新作業をしながら留守番。
しばらくして戻ってきた、が、大きな青いバッグのようなものを担いで来た。
整形外科で付けられたらしい。体にマジックテープつきのバンドで固定されている。
全然上げることをしなかった右肩の関節を上げて、固定する物。
「関節技をきめられているように痛い」
確かに10日以上、使わなかったんだけど、
そんなに痛くなるんだと目から鱗。
リハビリの方は、人がいっぱいで、後で病室に来てくれるとのこと。
その間、私は1階の公衆電話で更新作業。
途中、暇だったのか1階まで青いバッグもどきを付けて見に来たが、
リハビリの先生との約束もあるのですぐ戻って行った。

更新は30分弱で無事終了。
6階に戻ったらリハビリの先生がいらしていて、
腕を動かしたり、肘を伸ばしたり。
相当痛そう。
明日もまたリハビリに来いとのこと。
早期のリハビリ開始の為に手術したのですが、
これほどだとは…というのが正直な感想。
早く出来るのはこういう(関節が固まる)ことをなるだけ防ぐ為だったんだなぁ…。
リハビリの前に、夕方の点滴も始まったらしく、再び管付きの状態に。

夕食。
青いバッグもどきを付けていては邪魔で食事も出来ないのではずす。
…だが、相変わらず食欲が無いらしい。
ご飯を半分ぐらいと、イチゴを食べておしまい。
食後眠いと言って、横になる。
点滴も終わったのであとはゆっくり。

今日は19時ごろ病院を後にする。
明日は朝ご飯に間に合う時間に病院に行き、
昼食を一緒に取ってから、私は仕事に。
18時には仕事が終わる予定なので、その後再び病院へ。
夕食時間には間に合わないかもしれないけど…。
これを木・金と2日間繰り返す予定。

なんだかドタバタしている…。
どれだけバタバタしてるかってぇと、
さっきまで、今日Mu-Muがあることを忘れていたぐらい。やべ。