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Vitzでん。

 
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2005年02月17日(木)

でけたでけた! 

出来ましたよ。
DLU03の設置!

やはり緑/赤線でビンゴでした。

20040217_01.jpg
うちのVitzの運転席足元カプラ周辺。
手前に見える白いカプラ(ED1)には自動格納ミラーユニット(JMU01)とロック連動アダプター(LRA01)を設置した際の分岐コネクタが付いています。
今回の作業のターゲットはこの奥のカプラ・ED2。
(正確にはDLU03を付けるのにもED1からの分岐配線はありましたが。)

20040217_02.jpg
そのままでは配線しづらいので、ED2カプラを抜き、手前に出します。
左下の白いのがED2カプラ。
その上のビニールテープを巻いているのが、間違って配線していた箇所の補修跡。
(茶/黄線と緑/黒線。)
カプラ斜め右上のビニールテープを巻いている分岐コネクタは、昨日の工事箇所のDLU03の緑線。
カプラからの茶/白線を分岐させています。
で、中央。
分岐コネクタで今まさに分岐しようとしているのが緑/赤線です。
これをペンチでかしめて、上からビニールテープでぐるっと。
(ビニールテープを巻くのは、外れ防止。)

かしめた後、ビニールテープを巻き、カプラを元に戻し、プレートを元通りにはめ込んで、試運転。

時速15kmを超えたらガシャン
ロックがかかりました。
これは昨日と同じ。

サイドブレーキを引くと、ガシャン
ロックが開きました。

もう一度時速15kmに加速。
ガシャンとロックがかかり、その後、エンジンを切るとガシャンとロックが開き。

…完成じゃーん!

あとは助手席のシートベルトを外すとどうなるかと、エンストしたらどうなるかですが、エンストはそのうちどうにかなるとして、助手席シートベルトは助手席に人を乗せてみねばなりません。

ま、また近いうちに分かるでしょ、ということで、満足して今会社におるわけです。

 

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緑/赤線? 

Vitzの配線図集を見る。
(うちにはそんなモンがあるんです。でも多分古いけど。)

3-42あたりがドアロック周辺の配線図。

確かにLOCKとUNLOCKが2種類書いてあります。

最初の配線は次の通り。

緑=運転席上カプラ(ED2)の茶/黄線(BR-Y・12番)からドアロック信号
青=同じく足元・上カプラ(ED2)の緑/黒線(G-B・13番)からドアアンロック信号

9番10番を12番13番に、ということかと思ったら、それの逆だった模様。

これの緑線を昨日、同じカプラ(ED2)の茶/白線(BR-W・9番)につなぎ直したわけですね。
ってことは。
13番・緑/黒線は10番にすればいいというわけで。
10番はG-Rと書いてあるということは、緑/赤線というわけです。

前者・12番13番のくっついているドアコントロール部分は「キー連動用」。
9番10番は「パワーウインドゥマスターSW」と書いてあります。

出かける前にやってみるとします。
多分、所要時間は5分程度。

 

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